こんにちは!ヘルパー弁護士、塩見恭平です!

私は、農業のアイデアやニュースを集め、日本の農業のハブになるという理念に共感して、

「農天気.net」

http://noutenki.net/

の関西担当者(エリアマネージャー)として活動しています。

先日、地元門真市(守口市との境目)の商業施設の屋上で農園を営んでいる

「アオゾラ農園」

http://aozoranouen.com/

の牧園長(と、協力者の海司様)にインタビューし、記事を作成させていただきました!

http://noutenki.net/archives/812/

私は、まだまだ農業について多くを知っているとは言えないので、インタビューもつたないものだったかと思いますが、牧様・海司様ともに、いやな顔一つせずお答えいただきました。

屋上農園だけで終わるのではなく、様々なイベントを開催し、「食」について深く考えている牧様のお話をお伺いし、さらに「食」につき興味がわいてきました。

食べることは大好きですし。。。

そして、あくまで私の本分は弁護士ですので、農業と法についても考えるいいきっかけができました。

ともあれ、今後も農天気.netの活動として、インタビューをする機会を増やしていきたいと思っています。

「面白いことをしているよ」

という方は、ご連絡いただければ飛んでいきます!

牧園長、海司様、ありがとうございました!