私は、いわゆるマチベンとして様々な業務に取り組んでいます。いうなれば、「何でも屋」として仕事しています。

交通事故・債務整理・労務関係・離婚・相続・・・

何でもえり好みせず取り組みます!

弁護士としてのキャリアの浅さは向上心と真剣さでカバーします。

むしろ、一件一件の事件に一から取り組むことで、経験からくるケアレスミスが少ないという長所もあります。

真摯に取り組みますので、どうぞよろしくお願いいたします。

もっとも、弁護士としての強みが初々しさだけというわけではりません。

私は実家の仕事の関係上、大学2年生の冬にホームヘルパー2級の資格を取得し、折に触れホームヘルパーの実務を見聞きしてきました。

高齢者の、法律問題への巻き込まれやすさも知っていますし、どのような点を注意すれば法律問題を予防できるか、という点も知っています。

見守り・任意後見・成年後見という一連の流れも見てきました。

なので、「これって法律問題かなぁ?」と思うようなことがあれば、何でも相談していただければ経験に照らし、真摯に調査し、法的な側面から答えさせていただきます!

ヘルパー弁護士と名乗っている以上、専門家であるための努力は惜しみません。

高齢者の方、ご家族の方、ヘルパーさん、ケアマネさん。

もちろん、あらゆる疑問を抱えてらっしゃる方。

お気軽に、何でもご相談ください!!