あけましておめでとうございます。

寝屋川市のヘルパー弁護士、塩見恭平です。

さてさて、ブログの存在を忘れていたかのように時が過ぎましたが、ちゃんと覚えてましたよ!

書く暇がなかったのです。

嬉しい悲鳴というかなんというか。

ブログを書いていない間には、

・2周年の小宴を行ったり

・事務所の人員構成が変わったり

・司法修習生(弁護士になる前の研修生)を1週間だけ受け入れたり

・月刊弁護士ドットコム2017年11月号(業界紙です)にインタビューが掲載されたり

・仕事したり

・仕事したり

・仕事したり・・・

ということで、バタバタと過ぎていった2017年でした。

正直、11月、12月あたりは無理してました。

正月休みを取って、色々考えていたのですが、

無理をしないことで仕事のクオリティも上がるし、自分の生活も人間らしくなる。

今年は無理をしてはいけないなー、と思いました。

今年は、事務所スタッフや外部スタッフの力をもっともっと活かし、無理せず、より良いクオリティの仕事を提供できるように努力します!

少し話は変わりますが、これは、現在法律問題(もしくは法律問題かもしれないと思う問題)で悩まれている方も同じで、

餅は餅屋。

専門家の話をまず、一度聞いてみる。

それが大事なんです。

無理をしない。

自分の力で解決できないことを解決しようとしない。

専門家に頼る。

弁護士に依頼する。

最後はダイマになってしまいましたが、

無理をしないことこそ、生活を良くするコツなのかなーと感じる今日このごろでした。

ということで、このウェブサイトの今年の目標としては、

去年より更新頻度を上げる!!

ということで、本投稿を締めます。

無理して長文を書かない。

無理して写真を載せない。

無理して文字の色を変えたりしない(省エネで更新頻度を上げる作戦

なお、1月5日より本年の事業活動を開始いたしました。土日祝は、可能な範囲で電話に出ますが、折り返しはできませんので、留守電にご用件を入れておいていただければ幸いです。