こんにちは!大阪府寝屋川市のはちかづき法律事務所、弁護士の塩見恭平です。

 

弊所は京阪電鉄寝屋川市駅の目の前(徒歩3分)にあります。

 

このたびは、京阪寝屋川市駅前の住吉神社で、1月9日~11日までねや川戎が行われていた、ということで、行ってきました!(http://www.neyagawaebisu.com/ 住吉神社(別称 ねや川戎神社)様ウェブサイト)

 

 

とはいえ、私は本日、身動きが取れなかったため、事務員さんに代打してもらったのですが・・・

 

昨年は、司法試験受験指導の講義帰りに堀川戎(天満近辺)で福笹を購入しました。

福笹のご利益もあり、おかげさまでご相談、ご依頼に恵まれ、何とか事務所を大きくすることができました。

 

去年の福笹にお礼を言いつつ奉納し、本年はより地元寝屋川に密着した弁護士業ができるように、ということで、ねや川戎に訪れ、福笹を購入した次第です。

 

私個人では身動きが取れないところ、立派に業務(もちろん通常業務も十二分にこなしてくれています)を遂行してくれる事務員さんさまさまですね。

 

 

優秀な事務員さんがあってこそのはちかづき法律事務所です!

いつもお世話になっております。

はい。

 

 

とりとめもなくなってきましたが、私は、弁護士業を「商売」ということに若干の抵抗がないわけではありません。

基本的に、特に私のようないわゆるマチベンは、トラブルバスターを生業とするので、究極的には仕事がないのが一番の幸せといえるからです。

 

もっとも、トラブルが起きないようにリスクコントロールをすること、トラブルが起きてしまった後に被害を最小限で抑える事に意味があると信じています。

その意味で、私がかかわることによってより多くの方が幸せになるよう、日々精進いたします。

結局のところ、私がより多くの人にかかわり、かかわる人がみなトラブルを解決し笑顔になることが私の「商売」なので、やはり、商売繁盛を願うのは自然な流れになるのかな、と思うことにしています。

 

 

ということで、商売繁盛、笹もってこい!!

 

はちかづきにおちかづき!!

【個人・法人様に対する月額6000円~の顧問契約大好評受付中!詳しくは直接お問い合わせください!】