こんにちは!大阪府寝屋川市のヘルパー弁護士、はちかづき法律事務所の塩見恭平です。

最近はすっかり移転後の事務所にも慣れ、事務員さんと2人で日々業務を行っておりました。

しかし、

(事務所が)広い!

そして手が足りない!

現事務員さんが業務過多で死にそうになっている!

このままではとんだブラック事務所である!

もちろん私もそこそこ手が足りない!

ということで、新事務員さんにお越しいただくことになりました。

この新事務員さん、法律を体系的に学んだことはないものの、非常に優秀です。

何が優秀って、

「はちろーくんの絵が描ける」

これだけでも採用した価値がありますよね笑

ともあれ、法律を体系的に学んだことがなく、苦労されているようですが、

①仕事に対ししっかりまじめに取り組んでくれている点

②事務所の雰囲気になじんでくれている(ように見える)点

③家事スキルが抜群な点

と、本当に、この人を採用してよかったと思っている今日この頃です。

特に③はアットホームな事務所(炊飯器や電子レンジを導入しております)を目指す弊所としては、かなり重視するポイントなので、日々助かっております。

3名(+不定期にくる経理部員)体制のはちかづき法律事務所で、ますます業務がはかどりますので、今後ともご期待ください!