こんにちは!寝屋川市のヘルパー弁護士、はちかづき法律事務所の塩見恭平です。

このたび、はちかづき法律事務所に新戦力がやってきました。

11月12日からバイトで事務員さんに来ていただくことになりました。

これで業務の幅も広がると思います。

例えば、債務整理・破産案件なんかは、事務作業の占める割合が大きいので、もう少し受任を増やしてもやっていけるなー、と漠然と考えています。

事務作業をお願いし、あいた時間で私はもっと業務をする、といった流れになりそうです。

しかし、事務員さんは寝屋川に縁もゆかりもない方で、この前初めて寝屋川市駅で下車された、とのことなのですが、

・そもそもはちかづき姫の物語を知らない

・はちかづきという文字列に違和感を感じる

・はちかづきという言葉を発したことがないので噛む

という、教育が必要な流れになってしまっています。

それ以外のところは非常に優秀で、今後の業務にかなり期待しているのですが、「はちかづき」と噛まずに言えるようになるまでトレーニングしていただくことにします。

・・・寝屋川市民にとっての当たり前は、その他の地域の人にとっての当たり前ではないことを改めて確認しました。

「はちかづき法律事務所」が有名になればいいんですかね?

いろいろと邪念はありますが、ともあれ、来てくださった依頼者様、ご依頼くださった事件に全力投球いたします!

小さなことでもご相談ください。その時に受付電話がちょっと噛んでいても許してくださいね!