こんにちは!大阪・寝屋川のはちかづき法律事務所、代表弁護士の塩見恭平です!

ここのところ、毎日バタバタと外回りが続いており、なかなかブログ更新ができない状況になってしまっていました。

外回り、といっても弁護士業ばかりではなく・・・

先週の木曜日から、野球の予定と教育の予定がバッタバッタとはいってしまってうれしい悲鳴を上げている状況です。

木曜日 大学学部生向けの民法の講義(債権総論)

金曜日 高校生へ出張授業(弁護士の仕事について・家族と法律)

土曜日 GSG斑鳩クラブ(VS帝塚山大学硬式野球部) ・・・ 確か奈良県知事杯でした

日曜日 辰已法律研究所にて講義(6時間・・・)

火曜日 大阪市立大学硬式野球部OB戦及びOB総会 ・・・ 名刺広告を出させていただく予定です!

水曜日 辰已法律研究所にて講義(6時間・・・)

木曜日(今日)大学学部生向けの民法の講義(債権総論)

うん、弁護士業をする時間がなかなか取れないわけだ。

ということで、今日の晩から明日一日(夕方には会派の飲み会がありますがそれまで)は弁護士業の書面作成にいそしみます。

しかし、野球はともかく(OB戦を頑張りすぎて肉離れ臭いです)、教育に関してはできる限り続けていきたいと思っているので、バランスを取りながら今後も頑張りたいと思います!

ps.電話は転送をかけているので何とかとることができますが、講義が6時間に及ぶ場合などはスポットで電話番をお願いすることにしました。後は、来週から事務員さんが来るので事務負担が少し緩和されるかと思います。